まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

ネット決済

OTTAVA の有料放送分やオンデマンド放送を聴くためのクーポンの期限が6月末日で切れたことを7月1日に OTTAVA から届いたメールで知り、お知らせメールを送ってくれるなら、期限の数日前に事前通知の形で送ってほしい… と思いながら、昨日の夕方、公式ショップからクーポン購入の手続きをした。

ところが、「通常24時間以内に発送」とサイトに記載されているのにクーポンコードが届かない。このままだと、斎藤さんの Salone を無料の21時までしか聴くことができないので、メールで問い合わせ。

その後、連絡がないまま、ショップの購入手続きに関する説明を再度よく読んでみると、手続きが完了した時点で注文控えのメールが届き、その後にクーポンを発行すると。そんなメール、届いていない。だとすれば、先日のオテロ視聴のチケットが購入できなかったのと同じように、注文手続が完了していないのか。そう思って、再度ショップから購入手続きをしたんだけど、やはり控えのメールは届かない。うーむ。

サイトのいろんなページをチェックしていたら、Standard 会員の申込みというページを発見。初めて見た。12か月自動継続と書かれている。ショップのクーポンを購入するのでなく、こっちの手続きが必要だったのね、と申込みをしてみたら、即、マイページでの表示が Free会員から Standard 会員に変わり、有料放送分も視聴できるようになった。やれやれ。

2回繰り返してしまったクーポンの購入手続きが気になるので、経緯をメールで報告。

楽天とかアマゾンとか、他にもネットショップと直接やりとりしている通販とか、通常のネット決済はまったく問題なくできているのに、どうも OTTAVA の支払手続きと相性が良くないみたいだなぁ。

f:id:maru99:20190702212307j:plain

斎藤さんの Salone を聴きながら、ウィンブルドンテニスも観戦。圭くんは初対戦のモンテーロにストレートで快勝! 杉田くんはナダルに、内山くんはサンドグレンに敗れてしまい、これで勝ち進んでいる日本勢は早くも圭くんひとりになってしまった。昨日のチチパス、アレクサンダー・ズベレフに続き、今日はティームも敗戦。ネクスト・ジェンのトップが総崩れという波乱。クレーから芝へ、そしてハードコートへと、次々にサーフェスが変わるから、調整が大変よねぇ。