まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

テレビを水洗い?

朝イチで酵素風呂。しっかり1時間以上前に起きた甲斐あって、先週に続き発汗良好。米ぬかをのせてもらいながらテレビの話をしたら、「リサイクル業者なんかはテレビを水洗いして、1週間ぐらい乾燥させると元通り使えることが多いらしいよ」とスタッフさん。いやいや、それはさすがに真似できない。

前回も前々回も直帰したけど、ちょっとひと息いれたくなってタリーズへ。もう十年以上前に買ったはずなのに積ん読状態だった天童荒太包帯クラブ」を開く。少しずつ積ん読を解消していこうと思って。

キリのいいところまで読み、そのまま帰宅するつもりで自転車を走らせるうち、やっぱりサイゼリヤに寄りたくなって、自宅に近いほうの店へ。トマトクリームのリゾットと、キャベツとアンチョビのソテーにしてみた。この組み合わせ、初めてだけどなかなかいいかも。食後に読書の続きを進めながら、誘惑に負け、メリンガータを追加。

f:id:maru99:20210122113000j:plain
f:id:maru99:20210122122339j:plain

メリンガータ、やっぱり美味しい ♪ 冷たいアイスケーキで、口の中ですっと溶けていく感触が好き。