まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992010-04-12

時間との戦い。テンションがメーターをふり切っている。キーボードの反応が遅く感じる。午前9時を回ったところで最後の追い込み。今日は12日。てことは30日の歌舞伎座開場式の発売日。どうせ無理だろうなぁ、と思いながらもアクセスしてみると、案の定すでにアクセス集中でトップ画面に戻されてしまうものの、何回めかでアクセスできた。よっしゃあ!

でもワード2画面のほか、ブラウザも辞書サイトとグーグル検索とチケットサイトをタブで開いた状態でショートカットキーで移動しながら作業をしているうち、検索サイトで前の画面に戻るつもりがチケットサイトで戻る作業をしてしまい、あえなくフォーム再送信でトップ画面に戻されてしまった。ああ大失敗! それきりアクセスできず、あきらめて仕事に専念。

10時すぎに最後までひととおり英訳が終わり、印刷している間にネットと電話の両方でチケットにトライしてみたものの、4月千秋楽発売日のような奇跡は起こらず、印刷終了と同時に潔く断念。再び見直しに専念し、全ページの見直しと修正を終えて送信したのは12時20数分。正午には間に合わなかったけど、返信があったのは1時すぎだったから、おそらくランチ休憩の間だったのではないかと。だからまぁ、間に合ったといってもいいんじゃないだろうか。ふぅ〜。

身体は疲れているはずなのにテンションが上がりきっているので、真っ昼間だけどぬるめのお風呂にのんびりつかる。頭の芯がジンジン熱いような感覚だったのがだんだん拡散してクールダウンしていく感じ。これが熱いお湯だと逆効果。

じっくり汗をかくまで身体を温めたので、汗が引くまでくつろいでいる間につい今野敏「38口径の告発」を開いたのが良かったのか悪かったのか、ベッドに移動してからも読み続け、一気に最後まで読んでしまった。徹夜明けに何やってるんだか!

でもそのあとはZZZ…。リハビリ睡眠。どうしてこう、やっと仕事が来たと思うとこんなに急ぎなのかしらん。なかなかほどよくはいかないなぁ。