まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

チケット予約

九月歌舞伎座の優先予約。午前中の骨盤筋整ヨガに出たかったけど、10時からの予約と重なるのであきらめ、パソコンの前で待機。

いつもどおり事前にサイトにアクセスし、ログインしてみると、以前は砂時計だったグルグル状態のままでログインができない。夕べOSのバージョンアップがあって、今朝起動したときに Flash のサポート終了通知が出ていたから、その影響かなぁ。松竹のサイトは Flash を使わない使用に変更されたはずなんだけど。

再起動してもログインできない状態のままで10時を迎えてしまい、例によってアクセス集中で何度もトップ画面に戻されながら、やっと先に進んだと思ったのにやっぱりログインができない。やぁねぇ。

仕方なくスマホでトライしてみると、こちらはスムーズにログインできて、操作しにくい小さな画面に苦戦しながら購入手続が完了。10時半を過ぎる頃にはアクセス集中が回避されたのか、パソコンでもログインできるようになっていた。なんだったのー? 来月以降も同じ現象が起きたら困るわー。