まるぶろぐ

まるのダイアリーから移行しました。

いつもの金曜日

朝イチで酵素風呂。今月から、米ぬかの温度が一番高い最初の時間帯は週2回以上通う人と症状が重い人の優先枠となり、条件を満たさない私は原則2回めの9時半以降、8時45分からの1回めが空いているときには連絡をくれるという形になり、昨日その連絡が来たので今日は1回めの時間帯。ズボッと踏み入れた足を動かすだけで温度がさらに上がり、仰向けに横たわったあとモゾモゾと動くともうアッチッチ。身体の上に米ぬかをのせてもらう前からもう気持ちがいい。たっぷりのせてもらった米ぬかの重みも心地よく、太ももの冷えもなく、いい感じで発汗。

帰りにタリーズに寄り、いつもは身体を冷やさないようにホットのソイラテかブレンドを選ぶんだけど、今日は今季初のスイカスクイーズの誘惑に負けてしまった。やさしい甘み。

f:id:maru99:20200716124956j:plain

持参した週刊文春WOMANのページをめくる。香取慎吾くんが描く表紙に惹かれてつい買ってしまう。

サイゼリヤでランチ。前回ちょっと注文しすぎてしまったので、温野菜のサラダをはずし、ミネストローネと辛味チキンとプチフォッカ。この3つが今のメニューの黄金トリオ。

帰宅後、仕事をスタートする前に、となんの気なしにマッサージチェアで15分だけ…のつもりが、気持ちが良すぎたのか寝入ってしまい、30分近く経過。いかんいかん。

気持ちを引き締め、英訳をスタート。夕食や休憩をはさんで日付が変わる直前まで。週末に仕上がるめどが立った。よしよし。