まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

バレンタインとは無縁の金曜日

昨日のうちに書籍の和訳をひととおり終え、今日は朝イチで週1の酵素風呂へ。発汗すればするほど浴槽から出たときに米ぬかが肌にビッシリついているのだけれど、最近はそれなりに発汗しても、太もものあたりだけ冷えているのか米ぬかがつかずにサラサラしていることが多かったので、行きのバスの中で太ももの上をさすって温めてみたら、それなりに効果があったみたい。

どこにもよらずにまっすぐ帰宅。洗濯を済ませ、ひと息ついてから、再び身支度をして、ベックスのミネストローネプレートでランチを済ませてから、アルパのレッスンで国立へ。改札前にもいくつかの出店ができて、盛んにチョコレートを売り込んでいる。バレンタインねぇ…。無縁だわー。

新しい課題曲は「自由にアレンジしてみて」と言われたので、2回めの繰り返しの部分にアレンジを加えてみたんだけど、そのアレンジ部分をうまく弾きこなせていないという…。次回までにもっと練習しないと。

名曲かつ難曲の「カスカーダ」のほうもまだまだで、特にテンポが一定にならないので、ギターの伴奏だけをカラオケとして録音して頂いた。これを頼りに、練習練習!

林田さんの OTTAVA Salone のスタートには間に合わなかったけど、20分遅れぐらいで聴き始め、夕食は、生協から届いたばかりの枝豆がんもとつみれでお鍋。

f:id:maru99:20200214185322j:plain

青い葉っぱがないと色彩が寂しいわー。