まるぶろぐ

まるのダイアリーから移行しました。

クスノキの絵

まだテレワーク中のクライアントから朝イチでメールが届き、昨日は出勤したが、私からの請求書がまだ届いていないようだと。それもそのはず、昨日ようやく投函したばかり。つい請求事務が遅れがちなのは悪いクセ。

その連絡とは別に、新しい案件の打診があった。通常のワードの書類ではなく、図形などが多いパワーポイントのファイルで、英訳の作業以外に図形に合わせて調整するための時間が必要になると返信すると、最終的に各ページをプロがデジタル化するので、項目別に英訳してくれれば調整の必要はなく、ワードでの作業で構わないと。それは助かるわー。

予算に上限があると言われて悩んだ末に、大型案件でお世話になっているクライアントなので、特別に、オーバーしても予算内で対応するとこちらから申し出た。いつもそうだと困っちゃうけど。

受注が決まったところでメールのやりとりは終了。慌ただしく支度をしてヨガスタジオへ。

再開後、強度の低いプログラムばかり選んでいて、今日も軽めのリラックスヨガ。はじめましてのインストラクターの名前が男性っぽくて、男性のインストラクターが担当するクラスもごくまれにあるようなのでちょっとビビっていたのだけれど、幸い女性だった。珍しいお名前。

気持ちよくストレッチをして、帰りに雨が降り出したので、新しい折りたたみ傘「アンヌレラ」を初めて使ってみた。撥水力が高く、一振りすれば雨粒が飛び、手を濡らさずたためるというのがウリで、半信半疑だったんだけど、本当だった。雨の中をさしてきたのに、一振りしただけで、まるでまだ未使用のよう。乾かすために開いて置いておく必要はないんじゃないかと思うぐらい(念のため乾かして置いたけど)。すごーい。これなら駅までさして行ってバッグに入れても、他の荷物が濡れてしまう心配がなさそう。

パワーポイントのファイルを印刷し、各ページの項目ごとに番号を手書き。これをプリンターでスキャンしてPDFファイルにし、手書きした番号順にワードで英訳を作成すれば、両方を参照しながらデジタル化してもらえるはず。

同じ項目が何度か出てくる場合もあったりするので調整しながら、全ページのナンバリングを終え、最初のページの英訳が終わったところで今日は終了。

今日は写真がないから、昨日完成したクスノキの絵をアップしちゃおう。実物とちょっと色合いが違うけど、こんな感じ。

f:id:maru99:20200708193257j:plain