まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992017-07-11

追加書類の英訳はまだ終わっていないのだけれど、まもなく終わるめどは立ったし、来週はバタバタしてヨガに行く余裕はなさそうなので、なるべく今週のうちに、と15時からの骨盤筋整ヨガのクラスを予約しておいた。それまでの時間に、4つめの追加書類の英訳が終了。

自転車で転んでからもう1か月以上経つのに、両膝の痛みがまだ消えていなくて、右膝はまだガマンできる程度なんだけど、左膝とその下の部分は体重をかけるのがまだ無理な状態なので、事前にインストラクターさんにその旨説明しておいて、四つん這いから右足を上げてバランスをとるポーズだけお休みさせてもらった。寒い時期と違い、スタジオへ行くまでにすでに汗をかいているので、始まる前の自主的なストレッチの段階ですでに汗だく。その状態で1時間ヨガのポーズをとるわけだから、もう汗がボタボタ落ちるほどで、自分で自分が汗臭い (^^ゞ

シャワーでスッキリしてもなかなか汗が引かない。久しぶりに吉田パンに寄る。幸い空いていて、オリジナル野菜サンドにそぼろレンコンをプラス。

帰宅する頃にはもう汗をかいていて、さすがにここ数日はエアコンを入れている。27度でもすぐに冷えすぎてしまうので、風量が一番少ないモードにし、それでも足元がスースーするのでサーキュレーターで冷気を循環させ、腰回りが冷える気がして「ほぼ日のハラマキ」をして、ようやく落ち着く。

18時から斎藤さんのSaloneを聴きながら、英訳の続き。8つのファイルのうち、1つだけ他のファイルと種類が違い、細かい表がたくさんあって手間がかかりそうなので、それ以外を今日中に終わらせるつもりでいた。午前3時近くまで頑張って、ようやくひととおり終わった、と印刷をしながら、念のためファイルの数を確認したら、あれ? ひとつ足りない? なんで?

最初に送られてきた8つのファイルと、手書きの説明付きで1つにまとめて再送されてきたファイルを見比べてみると、再送のほうには7つのファイルしかなく、どうやら1つは説明すべき箇所がないと判断したらしい。表がたくさんあるファイル以外は全部終わったと思ったのに〜。

これからもうひとつの英訳を始める気力は残っていないので、今日はここまで。