まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

陰ヨガ

18時半から陰ヨガ。それまでの時間は、せっせと手織を進める。

さてそろそろ、と出かけようとしたら小雨が降り出したので、自転車をあきらめ、徒歩でヨガスタジオへ。

仰向けの状態で両足をそろえて上げ、腰を両手で支えながら爪先を頭の先へとおろす「鋤のポーズ」から、膝を曲げて少し開いて顔をはさむようにして、小さくまるまる「カタツムリのポーズ」。以前は、膝から下を床におろし、ふくらはぎの後ろ辺りで両手を組んだ状態でキープすることができていたのに、まだ首が完治していないようでストップがかかり、顔をはさむところまではいくんだけど、かろうじて爪先が床につく程度で、腰を両手で支えていないとキープができない。首の痛みはだいぶやわらいだんだけどなぁ。最初の首のストレッチでもまだ左の僧帽筋のあたりにハリを感じるのよねぇ。早くスッキリ治ってほしい。

それ以外のポーズは問題なく、気持ちよくストレッチができた。それほど汗をかくクラスではないんだけど、やっぱり一番好き。

帰りにはもう雨が降っていなくて、これなら自転車で来るんだったなぁ、とちょっと後悔。

7月ももう半ばだというのに、ちっとも暑くならない中で、朝顔はちゃんと咲いていた。

f:id:maru99:20190705111009j:plain
f:id:maru99:20190705111003j:plain