まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

納品/キャンセル/ホットヨガ

夕べ遅くまでかかって終わらせた英訳を上島珈琲店で見直ししているところへ、別のクライアントから見積もり依頼。これが大急ぎで、びっしりと細かい書類で21ページもあるのに英訳を3日で仕上げてほしいと。いや、無理でしょ。和訳ならともかく、英訳のほうが時間がかかるのに。

結局その案件はキャンセルせざるを得ず、帰宅後に見直しをした英訳の修正を済ませて送信すると、すぐに担当者から返信が来て、どうやらさらに追加の書類が出そうだと。ありがたいけど、そろそろ確定申告の準備もしないと…。

久しぶりのインストラクターさんで、久しぶりの骨盤筋整ヨガのクラス。スタジオが開くのを待っている間に、壁に貼られているプログラム一覧を見ていたら、「疲れリセットヨガ」というプログラムが目に付き、予約する際のプログラム表でこのプログラムを見た覚えがないので、たまたま通りかかったスタッフさんにきいてみた。すると、インストラクターは個々のプログラムごとにテストを受け、合格しないとそのプログラムを教えることができないシステムで、単に各プログラムのポーズの流れを習得するだけでなく、各参加者がどういう状態で、どこをどうアジャストすればいいかを瞬時に判断できるかどうかも評価されるそうで、なかなかに厳しいらしい。インストラクターさんたちも大変なのねぇ。「疲れリセットヨガ」も今トライしているインストラクターがいるので、合格すればプログラムに組み込まれるとのこと。楽しみに待つことにしよう。

骨盤筋整は陰ヨガやデトックスヨガ、美律ホルモンヨガ等に比べて強度が強く、それなりにしんどいけど、気持ちよかったー。