まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992017-11-28

さあ、今日は英訳の見直し、と意気込んでいたはずだったのに、8時半すぎに自然に目が覚めた後、うだうだしていたらまた寝入ってしまい、2時間近くすやすや。ああ、気持ちよく寝たぁ、と起きたはずが、ベッドの中で大きく伸びをした後、記憶がとぎれ、再び寝入ってしまった。いかんいかん。

そんなこんなですっかり寝過ごしてしまい、予定よりだいぶ遅れてコメダ珈琲へ。グラタンとたっぷりブレンドで腹ごしらえを済ませ、2時間弱で英訳の見直しが終了。

できれば営業終了時までに納品したくて、どこにも寄らずにまっすぐ帰宅。見直しを終えた英訳の修正をしている間に、とある語句で悩んでしまい、調べなおすのに時間がかかり、送信したのは18時半すぎ。やっぱり寝すぎちゃったわねぇ。でもまぁ、納期は明日だから、十分に前倒しできているんだけども。

18時から斎藤さんの Salone を聴き、夕飯は、白菜と豚バラのミルフィーユ鍋。身体の中からほっかほか〜。

20時半すぎに Salone を中断し、21時20分からリラックスヨガ。いつものインストラクターさんで、前回の別のインストラクターさんの同じプログラムの時とは格段に深い呼吸ができて、幸い空いていたこともあり、周囲を気にすることなく両手両足を気持ちよく伸ばし、とっても気持ちがよかった。魚のポーズというのがあって、仰向きに寝た状態で両腕を身体の下にしまい、手のひらを下に向けてマットを押しながら胸をぐっと反らせ、頭のてっぺんを床につけ、喉がぐっと伸びた状態でキープするんだけど、その間、目を開けると視界が上下逆転していて、ブルーの照明の中、インストラクターさんが歩いている姿が上下逆に見える、その風景がちょっと不思議で、お気に入り。

今日は右手首のサポーターを忘れてしまったのだけれど、よつんばいのポーズでも特に気にならなかった。すりむいた右膝もだいぶ痛みが消えてきたから、骨盤筋整のクラスもそろそろ大丈夫かも (^^)

帰宅してひと息ついたらもう11時すぎ。運動嫌いだった私がこんな夜にまで身体を動かしにわざわざ寒い中を出かけて行くようになったのねぇ、と自分で自分が不思議な気がする (^^ゞ