まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

ぶたんぽ

なんやかやで夕べは寝るのが遅くなり、ほとんど朝方。そのため今朝はゆっくり、とアラームをセットせずにいたのだけれど、枕元に置いてあったスマホの着信音に起こされた。電話。急いで出ようとしたけど間に合わず、番号をチェックしたら、酵素風呂のお店から。時間をみると、10時過ぎてる。てことは、予約の時間を寝過ごした? やってもうたー。すぐにコールバック。そうしたら、明日の朝イチにキャンセルが出たので時間を繰り上げることができると。ん? あ、今日はまだ木曜日。予約は明日だった。いやはや。

そのまま起きてはみたものの、しばらくはホケラ~とダラダラしてしまった。食事がてら外出して和訳の見直しをしようか、それとも自宅で、と迷っているうちに出かけるのが面倒になり、結局、自宅で見直しと修正を済ませ、16時近くに送信。納期は明日の朝だから、半日ぐらい前倒し (^^)

夕食はまた、ありあわせのお鍋。

f:id:maru99:20200314131222j:plain

青菜がないと色彩的に寂しいなぁ。真ん中あたりにゴロゴロしているのが「ぶたんぽ」。きりたんぽを豚肉で巻いてある。生協のカタログで見つけ、面白そうなので買ってみた。もちもちのきりたんぽと豚肉の相性がとってもよくて、美味しい!