まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

確定申告の準備 その1

コロナウイルスの影響で確定申告の期限が1か月も延びたものだから、なんかこう切羽詰まった感じが吹き飛んでしまい、なかなか重い腰が上がらないという…。

それでもどうにか会計ソフトのアップデートからスタートし、請求書ベースの翻訳料の入力と、レシートの分類整理とそれをベースにした経費の入力まで終わった。

全体の作業量からしたら、ほぼ半分近くといったところかしらん。

そんな今日の夕食はまた、ありあわせのお鍋。

f:id:maru99:20200307001720j:plain

明日は金曜日で、作品展の間に1回お休みした酵素風呂の予約を入れてあり、朝が早いので今日はここまで (^^)