まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

2019-02-28から1日間の記事一覧

コメダでチクチク

帰りにコメダ珈琲に寄り、チクチクしていたら、理科系の案件の続きの書類が届いた。ただでさえ内容が難しいのに、前回の書類よりもページ数が多い。この書類が届く前に確定申告が済んで良かった! でもキリがいいところまで、と白い花と薄紫の丸のモチーフを…

確定申告 完了!

起きてすぐに会計ソフトのサポート窓口からの返信に気付き、教えてもらった解決法を試してみたくて、食事もとらずにパソコンにかじりついていたので、提出の前に遅いランチを済ませてから税務署へ。 雨だし平日だし、申告期限までまだ余裕があるので、提出窓…

感動

夕べの大ポカですっかり気落ちしてしまい、申告期限まで十分に余裕があるし、入力をすべてやり直すにしても、たかだか半日程度で終えた作業だからどうにでもなるのに、ベッドに入ってもザワザワと心が落ち着かず、なかなか寝付けなかった。 それでもいつのま…

さらにショックなことに

前にも同じミスをやらかしたことがあるような … という気がしてきて、過去の日記に「確定申告」で検索をかけて調べてみたら、案の定3年前にやらかしていた。 でもそのときは、先に経費の入力をして、請求書ベースでの入力を始めようとしたところで、たまた…

立ち直れない…

夕方までに請求書ベースでの入力を終え、圭くんの試合の後、整理しておいた領収書、クレジットカードの明細のほか、銀行口座からの引き落とし分も通帳を見ながら、すべての経費を入力し終えた…はずだった。去年はデスクトップパソコンも買い替えたから、その…