まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

感動

夕べの大ポカですっかり気落ちしてしまい、申告期限まで十分に余裕があるし、入力をすべてやり直すにしても、たかだか半日程度で終えた作業だからどうにでもなるのに、ベッドに入ってもザワザワと心が落ち着かず、なかなか寝付けなかった。

それでもいつのまにか寝入り、4時間半後ぐらいに自然に目が覚め、スマホを見ると、メールの着信。会計ソフトのサポート窓口に問い合わせのメールを送ったのは明け方だったのに、もう返信が来てる! 確定申告の時期で問い合わせが集中しているだろうから、対応にも時間がかかるに違いないと思っていたので、ビックリ。

しかも、誤って次年度に入力した分のデータを丸ごとエクスポートして、そのファイル上で年度の情報を変更し、今年度のデータファイルにインポートすることができると。おお~っ!

早速やってみた。必要な手順を懇切丁寧にメールで説明してくれていたので、そのとおりに進め、無事にすべてのデータが今年度のものとして復活! 入力し直さずに済んだ。ありがたいわー。

引き続き申告書等の作成も進め、すべての提出書類を印刷し、証明書の添付もバッチリ。これでいつでも提出できる。

あいにく雨だから明日移行にしようかとも思ったけど、明日以降はまたあれこれ予定もあるので、これから提出に行ってくるつもり (^^)