まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992016-11-20

アラームで無理やり起きて、お腹が鳴っちゃうといけないから具だくさんのミネストローネスープを急いで平らげ、バタバタと総会へ。会場は毎回、近くの自治会館なんだけど、会館といっても畳の部屋がひとつあるだけなので、畳の上に座布団を敷いて座る。これがなかなかにしんどくて、正座はハナからあきらめ、横座りも長くは続かず、しまいには体育座り (^^ゞ

特に問題なく総会が終了したあと、そのまま駐輪場から自転車で図書館へ。宮部みゆきの「楽園」の上巻を返却し、下巻を借りて、図書館の駐輪場に戻ると、2匹の猫が写真のとおり。これ、仲良くしているのではなく、喧嘩の真っ最中。ものすごい唸り声をあげてにらみ合っていた。時折尻尾を揺らす以外、どちらもまったく微動だにしない。「先に動いたほうが負けなんだよ」と清掃のオジサン。成り行きが気になってしばらく見守っていたけれど、なかなか決着しそうにないので引き上げた。あのあと、どっちも怪我してないといいけど。

そのままアリオへ。上島珈琲店でブランチ。BLTといつもの無糖ミルク珈琲を頼んだつもりが甘くて、レシートを見たら黒糖ミルク珈琲になっていた。ガックリ。しばらく「楽園」の下巻を読みふけり、キリの良いところで切り上げ、帰宅。

ひと息ついて、仕事再開。4通ある議事録のうち最初のひとつの英訳が16時前に終わった。ふぅ〜。その英訳をベースに、すぐに2つめの議事録に取りかかる。

夕飯はモツ鍋♪ でも生協のモツ鍋セットは、前になんどかネットで注文したことがあるモツ鍋専門店のセットとは違い、モツがちょっと固め。白菜やキノコをたっぷり入れたから、お鍋としては十分に美味しいけども。

明日の予定も考え合わせ、20時半頃に仕事を中断。早々にお風呂を済ませ、ATPツアーファイナルの決勝戦が始まる前にひと寝入りすることにした。午前3時まで5時間ちょっと眠れるはず (^^ゞ