まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992016-12-03

コンタクトレンズの在庫が少なくなってきたので、土曜日の午前中も診療しているのはありがたいわー、とかけ込み受診。院長先生が休診で、代診の先生は若くてワイルドな雰囲気で、大きなマスクで顔の下半分が見えないのが残念なぐらい (^^ゞ

いつもどおり3か月分のレンズを注文してからアリオへ。カフェソラーレのビーフシチューハンバーグでがっつりめの腹ごしらえをしてから、昨日英訳が終わった最後の4通目の議事録の見直し。2時間ほどで終了。

10月から土曜日の午後に OTTAVA の新番組が始まっているのに、なんやかやで外出したりしていてちっとも聴くことができずにいたので、仕事も終わったことだし、とスマフォで聴いてみる。14時からだと思ってピッタリに聴き始めたら、すでに斎藤さんと別のプレゼンターとのトークが盛り上がっていて、調べたら13時からだった。時間さえ把握していなかったワタクシ。

聴きながら上島珈琲店に移動し、ミルク珈琲あんぱんでおやつタイム。手帳の整理やらなんやら。

買い物を済ませて帰宅。アジアでもテニスを盛り上げようという趣旨でスタートした IPTL 日本大会の2日めを観る。初日もちらっと見たんだけど、圭くんが出ていないこともあり、客席はガラガラだし、大会というよりはエキシビションマッチのようでイマイチ面白いと思えず、すぐにチャンネルを回してしまった。今日は圭くんがまずベルダスコとダブルスを組み、ベルディヒとシングルスでも戦ったのに、客席は昨日よりはだいぶ入っていたものの、やはり空席が目立った。すでに資金難で継続が難しくなっているとの報道もある。オフシーズンに選手たちを集めることにも無理があるし、選手たちにとっては負担にもなるから、継続しなくてもいいんじゃないかなぁ。

英訳の見直しをして、4通の統一を図るための最終的な点検もして、送信したのが22時すぎ。長くかかった案件がやっと終わった! さ〜て、あとは2ページの和訳を終えれば、予約が入っている今月中旬まではゆっくりできるはず (^^)