まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992016-11-30

11月もあっという間に最終日。ギリギリで今月4回めのホットヨガ。運動量がやや少なめのリラックスヨガで、以前は一番お気に入りのレッスンだったのに、最近はちょっと物足りなく感じることも…。なのでその分、ひとつひとつのポーズをじっくりと。

しっかり汗をかき、帰りに吉田パンに寄る。人気のフィッシュサンドにギリギリ間に合い、私の次の人で売切れだった。オリジナル野菜サンドにフィッシュをプラスして、ボリュームたっぷり。

帰宅後は英訳に専念。先週のように半日がかりの外出ではないものの、なんやかやで毎日ちょっとずつ外出してるなぁ。でも連日ずっと家にこもって仕事だけしていたら、ストレスがたまって集中力が続かないかも。

斎藤さんの Salone の間に、ようやく3通目の議事録を最後まで英訳し終えた。ふぅ〜。

あともう1通で終わるのに、別のクライアントから打診のメール。1つのファイルが10〜15ページの予定で4つのファイルをこれから作り、でき次第送るから、約1週間で英訳してくれないかと。合計40〜60ページもあって、1ページ当たりの分量も分からないのに、1週間で英訳できるかどうかなんて判断できるわけがない。書類の完成は来月半ばになるそうなので、予定だけしておいて、納期は書類が届いた時点であらためて相談ということになったんだけど、来月半ばから1週間って、もうほとんど年末だよねぇ…。考えただけでため息が出ちゃう。

やっと終わった英訳の見直しは明日することにして、4通目の英訳をスタート。でも明日は早起きしないといけないので、無理せず、1ページだけ。残り7ページ!