まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992017-06-28

自転車で転んだのは6月5日だからもう3週間以上経っているのに、まだ左膝から脛にかけての痛みが取れず、毎日バンテリンをすり込んでいる。でもヨガマットの上でのチャイルドポーズは、ちょっと痛いけどどうにかできるようになり、四つん這いも、左膝で身体を支える必要があるポーズ以外はなんとかなりそう。

ということで、夜の骨盤筋整ヨガの予約を入れておいた。久しぶりなので忘れ物をしないように支度を済ませ、でもその前に、月に一度の歯科健診。

バタバタと急いで身支度をして、スニーカーソックスにサンダル履きで出かけ、スリッパに履き替えて診察台に上がったら、ありゃ、白いソックスの口ゴム部分の色が左は白で右はベージュ。間違えた! 「言わなきゃ分からないのに」と笑われてしまった。つい口から出ちゃったの〜。

終了後にはまっすぐ帰宅。急ぎの書類の見積り依頼のメールが届いていた。今の案件にまだしばらくかかりそうなので、断らざるを得なかった。早く片付けないと、他のクライアントに迷惑かけちゃうなぁ。

さて、久しぶりのホットヨガへ。つい気が急いて、かなり早めにスタジオに着いてしまった。「5月31日以来じゃないですか」とスタッフさん。即座に分かるのねぇ。ちょうどインストラクターさんもいらしたので、転んだ事情と現在の状況を説明。ほぼ1か月ぶりなので、ちょっと緊張しながらストレッチをスタート。

すぐにじんわりと汗をかき始める。ああ、この感覚、久しぶりで気持ちいい〜。ただ、休んでいる間に髪が伸び、トップを結んだだけだと左右の髪が顔にかかるのが気になり、でも後ろでひとつに結べるほどに長くはないので、トップのゴムとは別に、その下に左右の髪を集めて別のゴムで結ぶという2段階。そのままでは絶対に外出できない結び方だけど、スタジオ内なら大丈夫 (^^ゞ

痛くてお休みしたポーズはひとつだけ。気持ちよかった〜! レッスンが始まる前に自分でストレッチをしている間は、首を回すとギリギリと音がするほどだったのに、終わってからは首の動きもスムーズで、肩こりも格段に楽になる。これからまたちゃんと通おう。

帰宅後に英訳をスタート。でもすぐに眠気が…。そうだった。ヨガのあとは眠いんだった。しばし睡魔と闘うもほとんど勝ち目はなく、うつらうつら。ようやく眠気が晴れてからエンジンをかけたものの、久しぶりのヨガだったせいか、なんだか疲れてしまってあまり進まなかった。こういう日は無理しても効率が上がらないので、早めに切り上げる。眠くなってしまうことだけがヨガのデメリットだなぁ (^^ゞ