まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

ちょこっと修正

午前中にホットヨガ。ヨガベーシックのクラス。いつもレッスンが終わったあと最後までスタジオ内にいて、出るときにインストラクターに話しかける人がいて、ポーズに関する質問とかレッスンに関係することならともかく、どうでもいい個人的な話ばかり。その間、次のクラスのスタジオ開放を待つ人が並んでいるのに気にする様子もない。今日はただでさえ前のクラスが長引いたのに、その人がまたインストラクターをつかまえておしゃべりし始め、家を出ようとしたら電話がかかってきちゃって焦ったとか、どうでもいいからそんなこと! 早く準備をしてほしいのにインストラクターも笑顔で付き合っていて、レッスン開始まで10分しかなくなってしまったので、たまらず「レッスン前にストレッチしたいので早く準備を…」と催促してしまった。感じ悪かったかしらん。でも大抵は15分から20分前に開放してくれるんだから、遅くなったときはそれなりの対応をしてほしい。10分だとルーティンのストレッチが終わらないんだもん。

レッスン自体はなんの問題もなく、気持ちよくストレッチができた。苦手な片足立ちのポーズがいくつかあったけど、できないポーズはできないなりに。

帰り道で青い空を見上げて写真を撮っていたら、ただ葉の落ちた木があるだけだから、通りがかったおじいさんが「なんでそんな写真を?」と言わんばかりに、いぶかしげな視線を…。いや、ただちょっと気が向いただけだから。

f:id:maru99:20220128123711j:plain
f:id:maru99:20220128123906j:plain

帰宅後、全豪オープンの10日目を観戦。シフィオンテク対カネピ、チチパス対シナー、メドベージェフ対オジェ・アリアシムの3試合を観ながらニャンドゥティをチクチク。その間に、英訳の和文に修正が入り、クライアントが自分たちで英訳も修正してきたのでそれをチェックしてくれないかという珍しいパターン。幸か不幸か追加修正が必要と思われる箇所がいくつかあり、その部分を変更履歴付きで修正して送付。

最後の試合は、オジェ・アリアシムが2セット連取したのにメドベージェフが逆転勝ち。このあたりが上位選手の底力、かしらねぇ。

観ながらニャンドゥティをチクチク。10枚ある花びらの半分ぐらいまで終わった。

エアコンが使えないので、小さなハロゲンヒーターでしのいでいるのだけれど、パソコンに向かって座っている場所の左右どちらに置いても片側からしか熱が来ないので、机の下に入れて膝下を温めるようにしているんだけど、近づきすぎてしまうため椅子を机から遠ざけざるを得ず、姿勢がおかしなことに…。早くエアコンが直ってくれないと困るわー。