まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992017-06-29

最近はまた早寝早起きどころではなく、つい明け方まで仕事をしてしまう状態が続いていて、いいかげんなんとかしないとなぁ、と思いつつ久しぶりのホットヨガに行ったりしたせいか、4〜5時間で目が覚めるだろうとアラームをセットしないで寝たら、大幅に寝過ごしてしまった。髪がだいぶ伸びてきたので、ちょうど木曜日は長年のお付き合いの美容師さんが週に一度だけ隣りの駅の店舗に出張しに来る日だから、早い時間に連絡してヘアカットに行くつもりだったのに。

14時すぎに電話して都合のいい時間をきいたら、15時でもいいかと。OKしてバタバタと身支度をし、14時40分のバスに間に合い、ちょうどいい時間に到着。ミントのシャンプーで髪を洗ってもらったら、ものすご〜くスースーして肌寒く感じるほどだった。暑い時期には気持ちよさそう。

前回と同じぐらいに短くしてもらい、スッキリ。そのあとサブウェイに寄り、いつもの生ハム&マスカルポーネのサンドイッチにアボカドをトッピング。食事をしている間に、今やりかけの案件の担当者からメールが届き、さらにもうひとつ優先して英訳してほしいと。ううむ。やっと最後の書類にたどり着いたのに。

近くの書店に寄り、penという雑誌の「ムーミン読本」追加増補版を買い、帰りのバスの中でパラパラ。リニューアルオープンしたムーミン美術館の情報がお目当てだったんだけど、他のページも楽しそう。

帰宅後、届いたばかりの新しい書類の英訳をスタート。午前3時すぎまでかかって最後まで訳し終えた。ふぅ〜。

結局また明け方になってしまったわー。