まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

請求書

数日前の急ぎの案件について、増税前の消費税率での最後の請求書を作成し、封入し、郵便料金も値上げになるから82円切手に2円切手を足して貼り、夕方に出かけるついでに投函するつもりで準備完了。

ところが、その案件のクライアントからメールが届き、郵送の必要はないのでPDFファイルをメールに添付してほしいと。ありゃ。せっかく作ったのにー、と思いながら指示通りに添付して送信。

これでよし、と大型案件のほうの和訳を進め、18時20分からリラックスヨガ。左足首にはまだ軽い痛みがあるものの、日常生活にはまったく不自由することがないので、リラックスヨガなら運動の強度も1.5とごく軽めなので大丈夫だろうし、昨日の手織とパソコンに座りっぱなしでの仕事で身体がガチガチなので、ほぐしたいし。

レッスンが始まる前にストレッチ。いつも真っ先にするのは、仰向けになりバンザイして全身をグ~ンと伸ばすポーズ。爪先も自然に伸びる。その時点で左足首が痛い。ありゃ。

チャイルドポーズというお休みのポーズも、まず正座をした時点で左足首が痛い。うーむ。ヨガのポーズって「非日常」なんだなぁ、と実感。

帰宅すると、クライアントから再度メールが届いていた。請求書に記載されている案件名に誤りがあると。へっ? あららー。以前の請求書をベースに上書きして新しいのを作るんだけど、日付と金額だけ直して案件名を直し忘れていた。お詫びして即、修正版を再びPDFファイルで送信。間違った請求書を投函してしまうところだったのねぇ。メールで請求してくれてよかった。

写真は今日の夕方の空。

f:id:maru99:20190930174116j:plain