まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992017-11-14

朝まで仕事をして、お風呂はさっと済ませ、倒れ込むようにベッドへ。案件が片付いた安心感からか4時間サイクルでは目が覚めず、たっぷり6時間。その間に、和訳を送った先から、追加してもいいかという問い合わせ。ううむ。大型案件で、私が担当した契約書意外にもたくさん書類がありそうな気配だったから、納期より早く仕上げると追加が来ちゃうかも、と思いつつ送信したのが当たってしまったかぁ。でも追加も来ちゃってるし、16日は国立劇場だし。いきなり同じぐらい大量の書類を大急ぎで、というのは難しい現状をお伝えすると、来週の頭からでもいいから手伝ってほしいと。それならOKと返信をして、こちらの案件はひとやすみ。

さて、次は英訳の修正加筆をば、とスタートしようとして、内容にちょっと疑問があって問い合わせをしたら、内部で再検討したいので少し保留にさせてほしいと。あらま。てことは、あれ? 手が空いちゃった? こんなはずじゃなかったんだけど … と、しばしポカン。

それならば、と今夜のホットヨガに予約を入れる。夕べ転んだ直後はすり傷程度だから大丈夫、と思ったのに、そのすり傷の下の辺りも軽い打ち身になっているようで、よつんばいのポーズが多い骨盤筋整のクラスはしんどそうなので、21時20分からのリラックスヨガ。

それまでの間、箇条書きだけで保留にしていた日記を11月4日分から遡って8日まで。毎日ちゃんとアップしていれば、急に忙しくなったとしても、せいぜい2〜3日のブランクで済んだはずなのにねぇ。いかんいかん。

いつものように早めにスタジオへ行き、先端まで冷え冷えの手足を温めるべくストレッチを始めると、ありゃ、右の脇を伸ばすと痛い。左は大丈夫。でも右足は膝下の打ち身の他に足首にも軽い痛みが…。右手首の痛みもまだ消えていないし。家で普通に動いている分にはそれほど感じなかったのに、結構あちこち痛いわぁ。やぁねぇ。ただ、リラックスヨガはそれほど身体に負荷がかからないので、すべてのポーズをどうにかクリア。

いつもの時間帯は骨盤筋整なのにそれより後のリラックスヨガを受けたせいか、終了後にインストラクターさんから「リラックスヨガがお好きなんですね」と言われたので、実はまた転んじゃって、と説明したら、「もうしばらく自転車に乗らないほうがいいんじゃ?」と言われてしまった。くすん。

日記の続きをアップし、まだ本来の日付には追いついていないものの、今夜は早めにおやすみなさい ☆