まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992017-10-18

今日はようやく晴れ間がのぞき、秋らしい天気。気温も若干上がったものの、室内にいても肌寒い。

「猫」の続きを織り進め、顔の2色の塗り分けがなかなかうまくいかなくて、何度か織り直し。起きるのが遅かっったこともあり、ようやく顔の部分が終わる頃にはもう夜で、身支度をしてヨガスタジオへ。

今月は週替りで、同じ時間帯の火曜日がリラックスヨガだと水曜日は骨盤筋整ヨガ、次の週はその逆というパターン。昨日はリラックスヨガだったから、今日は骨盤筋整のほう。ダウンドッグというポーズで、足の位置をもうちょっと前に、手をマットに置く位置はそのままで、肩をぐっと横に開くように、とアジャストされた。わぁ、ビックリ。すっごい楽。今までは、なるべく後ろに重心を置くようにしているつもりでも、マットについた手のひらにも体重がかかって痛いぐらいだったんだけど、手への負担がぐっと減り、安定した状態で楽にキープできるようになった。嬉しい♪

帰宅後すぐに洗濯を始め、しばらくしてから、ヨガマットの上に敷いていた専用のタオルを洗濯機に入れ忘れたことに気付いた。ドラム式だから、ドアの開閉ができるのはごく最初の段階だけで、もう遅い。いや〜ん。

録画しておいた「コウノドリ」新シリーズの第1話を見ながら「猫」の続きを織るつもりが、話に惹き込まれて織る手が動かない。やっぱりいいなぁ、このドラマ。出産や育児の経験がない私でも涙してしまうのだから、経験者の皆様にとってはいかばかりか。

「かりそめ天国」の間はせっせと織ることができ、無事に「猫」を織り終え、織り機からはずし、「犬」と「猫」のそれぞれの仕上げの作業。同じサイズになるように織ったつもりだったのに、なぜか猫のほうがちょっとだけ小さくなってしまった。まぁ、いいか (^^ゞ かぎ針で編んだ目鼻のパーツを埋め込み、縦糸の始末をして、完成♪

夜になったら冷え込んできたので、寝る前に今季初の布団乾燥機であったかベッドに。明日はまた雨らしい。やんなっちゃうなぁ、もう。