まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

ベトナム料理

家を出るときには雨だったのが御茶ノ水で乗り換えるときには霙に変わり、中央線で西に向かうにつれて雪になった。寒ーい!

ワークショップの前に、ベトナム料理の「サイゴン桜」へ。絵の教室で教えてもらったお店。

ランチセットには、前菜の三種盛りとデザートが付く。まず前菜。生春巻きと、フォーのサラダと、揚げ春巻きはレタスで巻いて頂く。3つともそれぞれに食感が違い、どれも美味しい。

メインには、野菜と肉、エビのフォーを選んだ。レモンをしぼったスープが優しい味で、思わず笑顔になっちゃう。お肉は柔らかく煮込んであって、口の中でほろほろと溶けていく感じ。

今日のデザートはバナナのケーキで、タピオカのつぶつぶ感とトッピングのナッツがアクセント。

美味しかったぁ!

f:id:maru99:20200118112610j:plain
f:id:maru99:20200118114240j:plain
f:id:maru99:20200118115902j:plain

写真のサイズがバラバラ (^^ゞ

いいお店を教えてもらったわー。また行こうっと ♪