まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

2009-09-17から1日間の記事一覧

 さて、PCは

今日の中央線は至ってスムーズで、帰宅後まずPCの電源を入れ、お茶をいれようとお湯を沸かしながらおそるおそるのぞいてみると、まずはXPのロゴ。よしよし。でもまだ安心はできない。頼むぞ〜、と念じながら再びチラリ。すると画面上には、糸井さんの愛犬ブ…

レッスン

不安を抱えたまま国立に向かい、発表会前の最後のレッスン。そう思うだけで緊張してしまい、指がうまく動かない〜! ああ本番が思いやられる。ステージ衣裳(?)も決めないといけないし〜。前回のレッスン後、中央線のトラブルで帰宅が午前3時近くになって…

???

さあ、これからアルパのレッスンだから支度しないと、とPCの電源を切ろうとしたら、切る前に重要な更新をインストールしろというマイクロソフトからのよくあるメッセージ。指示通りにインストールしてから自動的にオフになるようにして支度を続けていたら、…

サポセン再び

昨日に続いてPCを起動してもまったく問題がないのを確かめてから、再び富士通に電話を入れる。毎回違う人が出るから、まずはこれまでの経緯の記録に目を通してもらい、話はそれから。前回のサポートでエラーの原因だろうと言われたモデムのユーティリティソ…

タッチパッド

ひととおりチューンアップが終わったつもりでいたら、うっかりしてタッチパッドをオフにし忘れていて、せっかく長い段落を書き終えて次に進もうとした瞬間、手のひらがタッチパッドにふれたらしく突然画面が変わり、全文消滅。最初の入力画面に戻ってしまっ…