まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

カウントダウン

Bunkamura オーチャードホールで行われている毎年恒例のジルベスターコンサート。今年は25周年で、Bunkamura も30周年になるそうな。Bunkamura ができてからそんなに経つなんてビックリ。

藤田真央さんがチャイコフスキーコンクールで入賞した際に演奏した協奏曲をジルベスターで聴くことができるなんて。指揮者は山田和樹さんで、司会の山本耕史さんが二人は兄弟のようによく似ていると。… たしかに!

そしてカウントダウンはホルストの「木星」で。終盤だいぶ巻きが入って駆け足だったけど、見事に成功。テレビの画面を撮ってみた。

f:id:maru99:20200101000006j:plain

そしてめでたく年が明けてから、大晦日ということにばかり気を取られて曜日の意識が薄れ、斎藤さんの OTTAVA Salone をすっかり忘れていたことに気がついた。18時すぎからEテレで放送された「ムーミン谷のなかまたち」と、その新シリーズ制作の舞台裏に迫るドキュメントを楽しみにしていたものだから。在宅していたにもかかわらず放送終了後まで気づかないなんて、どうかしているわー。

うっかりの年納め?