まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

2020-01-01から1日間の記事一覧

新旧

日々の写真を貼って徐々に分厚くなった2019年の手帳と、まだまっさらの2020年の手帳。 今年の手帳カバーをどれにするか、青山にあるほぼ日のTOBICHIというスペースで行われた展示会まで足を運び、実際に手に取ってみて決めたはずが、いざ発売日になったら銀…

新作

夕べ、カウントダウンには間に合わなかったけど、マフラーを最後まで織り終え、経糸の端を房結びにする作業まで完了。湯通しで仕上げをする前の段階。長さは、房まで入れると2メートル弱。わりとイメージどおりにできたかな。

新年

あけましておめでとうございます。 お雑煮は、和菓子屋さんのお餅をトースターで焼き、鶏肉と寒締めほうれん草に、絵の教室で頂いた柚子の皮をたっぷり。削り蒲鉾ものせたら、すっかり汁にとけこんでしまった。汁は思い切り手抜きで、インスタントの松茸のお…

カウントダウン

Bunkamura オーチャードホールで行われている毎年恒例のジルベスターコンサート。今年は25周年で、Bunkamura も30周年になるそうな。Bunkamura ができてからそんなに経つなんてビックリ。 藤田真央さんがチャイコフスキーコンクールで入賞した際に演奏した協…