まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

新旧

日々の写真を貼って徐々に分厚くなった2019年の手帳と、まだまっさらの2020年の手帳。

f:id:maru99:20200101155736j:plain

今年の手帳カバーをどれにするか、青山にあるほぼ日のTOBICHIというスペースで行われた展示会まで足を運び、実際に手に取ってみて決めたはずが、いざ発売日になったら銀座ロフトで心変わりしてしまい、その場で選んだのはPORTERのケース型。

夕べ新しい手帳の封を切り、PORTERのケースに入れてみたら、キッチキチな感じ? てことは、と分厚くなったほうの手帳を入れてみようとしたけど、ファスナーがもうぜーんぜん閉まらない。ありゃ。

f:id:maru99:20200101163044j:plain

そんなわけで、今年も引き続きアンリさんのレザーカバーを使うことにした。そのままバッグに入れるとたちまちレザーに傷がついてしまうので、ムーミンのジャストサイズのミニバッグ。去年の途中から使い始め、ペンの替芯なども一緒に持ち歩くことができ、お気に入り (^^)