まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

新年

あけましておめでとうございます。

f:id:maru99:20200101125553j:plain
f:id:maru99:20200101125625j:plain

お雑煮は、和菓子屋さんのお餅をトースターで焼き、鶏肉と寒締めほうれん草に、絵の教室で頂いた柚子の皮をたっぷり。削り蒲鉾ものせたら、すっかり汁にとけこんでしまった。汁は思い切り手抜きで、インスタントの松茸のお吸い物。

祝い膳のほうは、パテ3種と柿なますが生協ので、右上に昆布巻も1切れのせたんだけど、お皿の色とかぶってほとんど見えていない。左下は、これも絵の教室で頂いた腰塚のコンビーフ。ほぐすだけで、そのまま食べてもめっちゃ美味しい。真ん中にスペースがあいてしまったので、梅干しでうめてみた。

きのう何食べた?」の一挙放送を見ながら、のどかな元日。