まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992018-07-24

今日の写真は、在庫がなくなってしまったので、ちょっと前のムーミンマーケットの様子から (^^ゞ

12時半からのホットヨガの前に、本文の修正作業を1時間半ほど。

今日のクラスはすごく久しぶりのリラックスヨガ。以前は一番好きだった軽めのクラスで、ストレッチが中心で無理なくできるのがいい。でもそれ以外のハードなクラスに出ることが多くなったせいか、今ではちょっと物足りなく感じるんだけど、今のように仕事が忙しいときにはちょうどいいかな。

吉田パンに寄ってから帰宅。ひと息ついて、すぐに修正の続きを進めるつもりが、睡魔が…。昨夜の骨盤筋整のあとにはまったく眠くならなかったのに。ハードなクラスよりストレッチ中心の軽いクラスのほうが眠気を誘うのかしらん。いかんいかん。

幸い1時間ほどで睡魔は退散してくれて、気合を入れ直して修正の続き。18時以降は斎藤さんのSaloneを聴きながら作業を進める。4月には天王洲のサテライトスタジオからのOTTAVAの放送が始まり、特に斎藤さんが担当する土曜日には多くのリスナーが集まっていて、今月からは一番町にあったスタジオも天王洲に全面移転。サテライトスタジオで放送しているのは昼間の番組だけで、夜のSaloneは外からは見えないスタジオでの放送だそうだけれど、一度サテライトスタジオにも行ってみたいと思いながら、まだ果たせていない。この分だと、涼しくなってからかなぁ。

昨夜よりほんのちょっと早く、午前2時半すぎにきりのいいところまでたどり着いたので、今日はここまで。ようやく半分すぎぐらいまで終わったかなぁ。修正案件は、全体の作業量が把握しにくいので、なかなか見通しが立たない。

がんばるしかないわ〜。