まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

仕事日

夕べのうちに送っておいた質問のメールに対し、朝イチで返信が届いていたのはいいのだけれど、質問への回答だけでなく、新たな項目がたくさん追加されてしまった。やっと最後まで英訳し終えたと思って安心してたのにー。

今日は見直しだけのつもりで、いつもどおりカフェでかな、と夕べのうちに英文・和文ともに印刷も済ませていた。やむなく予定変更。とにかく追加分を終わらせなければ。

ひたすら英訳の専念。ところが追加分が多くてなかなか終わらず、斎藤さんの OTTAVA Salone を聴きながら作業を続け、Salone が終わり、日付が変わってしばらく経った頃に、ようやくゴールイン。ふぅ。

なるべく急ぎで、とのことだったので、ひとまずお風呂を済ませてから、英訳の見直し。分量が増えたので見直しにも時間がかかり、修正を経て送信したのは午前5時すぎ。久しぶりの朝までコース。

そんなこんなでバタバタしている間に、豆苗が伸び放題…。

f:id:maru99:20191116034959j:plain