まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

見直し

書籍の和訳をひととおり終えたあと、和文英訳のほうは相変わらず保留のままなのに、週末以降ほったらかしにしていたので、今日こそ見直しをスタートせねば、と久しぶりにコメダ珈琲へ。このところ長居するときはドリンクバーのあるガストを利用することが多く、調べてみたら、どうもコメダは今年初らしい。そんなにご無沙汰だったのねー。

祝日だけど早めに行ったので、カウンターの隅っこに席を確保でき、集中して見直しを進めることができた。以前から「土日・祝日は3時間制」と貼り紙があって、私が座ってからそろそろ3時間が経つ頃、周囲の席は私より先にいた人ばかりだったけど、空席待ちの人が増えてきたので、ちょうどキリがよかったこともあり、撤退。

もう1件、上島珈琲店かガストで見直しの続きをしようかなぁ、とも思ったけど、今夜は斎藤さんの OTTAVA Salone だし、それほど急ぐ必要もないし、と買い物を済ませて帰宅。

Salone をBGMに見直しの続きを進めればいいのに、やっぱり自宅だと集中できなくて、手帳に貼る写真のコラージュやらなんやら。

f:id:maru99:20200209210125j:plain

そんな今日のおやつはアポロチョコのヨーグルト。ネットで見かけたのをスーパーで見つけ、思わず買ってしまった。思ったより甘すぎず、甘酸っぱい。ヨーグルトの酸味というより、イチゴの風味?ヨーグルトを食べている感じはしない。あと、パッケージの写真のように、実際のアポロチョコと同じ形になるようにスプーンですくうのは無理っぽい。まぁ、話の種に一度食べれば十分かな。