まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

昭和記念公園

「大人の女子会」の待ち合わせは立川駅で11時半。中央線の特快で11時10分に着くはずだったのに、御茶ノ水に着いたら中央線が人身事故で運転見合わせ中。えええ。向かいのホームの総武線三鷹までしか行かないから、と1本見送ったあと、振替輸送のアナウンスが入ったので駅員さんに、立川まで行くには運転再開を待つしかないかときいてみると、とりあえず総武線に乗り、三鷹まで行く間に中央線が運転を再開したら乗り換えるのがいいんじゃないかと。なるほどー。そのとおりに次の総武線に乗ると、四谷に着く直前に中央線が運転再開のアナウンス。総武線から中央線に乗り換えたものの、特快は運転を取りやめていて快速も減速していたので、10分ぐらい遅刻してしまった。

無事に4人が集まり、まず駅ビルのレストラン街でランチを済ませてから、昭和記念公園へ。広い園内をひたすら歩いて散策。広々とした空間、快晴の青空、ところどころ紅葉している木々。暑くもなく寒くもなく、開放的でそれはそれは気持ちが良かった。

f:id:maru99:20191107125328j:plain
f:id:maru99:20191107130606j:plain
f:id:maru99:20191107132711j:plain
f:id:maru99:20191107133515j:plain
f:id:maru99:20191107143056j:plain
f:id:maru99:20191107140629j:plain
f:id:maru99:20191107140610j:plain
f:id:maru99:20191107131224j:plain
f:id:maru99:20191107133631j:plain

お喋りしながらたくさん歩き、帰りは西立川駅から立川で中央線に乗り換え、新宿までは4人一緒で、あとは三々五々。楽しかった。

帰宅後にエモパーで歩数をチェックしたら、14866歩。あとちょっとで1万5千歩だったのに。惜しい!