まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

2009-08-27から1日間の記事一覧

クワトロ

外食している余裕はなく、先生のお宅でピザの宅配。アツアツのピザ、久しぶり。4種類の味を楽しむことができ、一緒に頂いたワインも美味しかったぁ。ごちそうさまでした!

スパイウェア その後

帰宅後に自分の PC で問題のスパイウェアに関する情報を調べてみたら、駆除ソフトでは対応できないらしい。てことは、検索作業まで進んでいたグーグルの対策ソフトでもダメなんだろうなぁ。結局、力及ばず、完敗だったのねぇ … 残念!

まさかこんなことになるとは!

国立駅のホームに着いたら、中央線が運転見合わせ中。えええ。でも終電まで余裕があるから気長に待つことにして、11時近くにようやく来た東京行きの快速に乗る。ところがいっこうに動かない。東京から立川まですべての駅に電車が停止していて、繰り合わせな…

スパイウェア

先生の PC にスパイウェアが侵入してしまい、なんとか駆除しようと試行錯誤。PC が感染したからここをクリックしてセキュリティソフトをインストールしろともっともらしく要求してきて、それ自体がスパイウェアだという悪質なもの。しかも駆除するためのソフ…

アルパのレッスン

来月の今日が発表会だから、あとちょうど1か月! なのに先生の前で弾くとボロボロ。2回目3回目は少しマシになるんだけど、どうして最初からちゃんと弾けないのかなぁ。もっともっと練習しないと。

例によって

アルパのレッスンの前に銀行に寄らなくちゃ、と通帳と印鑑をバッグに入れて家を出たものの、銀行の前まで来て気がついた。国民年金を納付するつもりで来たのに、肝心の納付書を忘れた〜!家まで戻る気力はなく、そのまま国立へ。レッスンまで時間があるので…