まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

ネックレスその2

たくさん歩いたわりに疲れていなくて、ネックレスの2つめに没頭。1つめよりパーツが多いので、どんなふうに組み合わせるかで迷い、何度となくやり直した結果、こんな形に。

f:id:maru99:20191107214246j:plain

ちょっと欲張りすぎて、ゴチャゴチャしすぎたかしらねぇ。

これも1つめと同じように、チェーンの部分はコードの4つ編みで、長めに作って後ろで1回結んでいる。金具は紐留め1つだけなのも1つめと同じ。あとはすべて糸で仕上げた。タッセルは、1つめは3箇所に付けたので糸の本数が少なめだったけど、今回は1つだけにしたので、糸の本数を増やしてみた。

アクセサリ作りも楽しいなぁ。ピアスもイヤリングもする習慣がないんだけど、ネックレスなら、もっとシンプルなデザインでいくつか作ってもよさそう。