まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

早くも

今日は12月歌舞伎座の優先予約日なのに、金曜日だからいつもどおり朝イチで酵素風呂の予約を入れてしまい、時間をずらしてもらおうかと思ったけど、急いで帰ってくれば間に合いそうなので変更はせず、シャンプーハット持参で髪を洗わずに大急ぎで帰宅。10時からの予約に間に合った。

「阿古屋」は去年の12月にも、玉三郎と梅枝/児太郎とが日替わりで演じ、今回も同じ配役で同じように日替わり。前回は梅枝の阿古屋を観たから今回は児太郎のを観ようと思うと、選ぶべき日が限られてしまう。すでに予定が入っている日もあるから選択肢が少ない中で、10時と同時にスムーズにアクセスできたのに、分かりにくい表示に惑わされて一度キャンセルしてしまい、再度トライしようとしたら、もうアクセス集中でトップに戻されるループに入り込んでしまった。それでも数分後に再びアクセスできて、無事にチケット確保。やれやれ。

アリオに行ったら、早くもクリスマス仕様。

f:id:maru99:20191108165734j:plain

帰りにダイソーに寄る。営業を継続しながらのリニューアルオープンで売り場がさらに広くなり、品揃えがものすごいことになっていて、ひととおり見て回るだけで大変。

帰宅後、英訳を少し進め、「時効警察」で1日のしめくくり (^^)