まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992018-11-08

すぐに出かけられるようにすっかり支度を整えてから、10時からの12月歌舞伎座の予約に備える。12月の夜の部はAプロ/Bプロの2種類があり、Aプロでは「壇浦兜軍記」の阿古屋を玉三郎ゲジゲジ眉の岩永を松緑が演じるのに対し、Bプロでは阿古屋を児太郎と梅枝が日替わりで、岩永を玉三郎が演じるという。また、「壇浦兜軍記」と「あんまと泥棒」に続き、Aプロでは児太郎と梅枝が「二人藤娘」を、Bプロでは玉三郎が傾城になる新作舞踊。さすがにそのすべてを観るために夜の部だけで3枚もチケットを取る気にはなれず、3通りの中から1つに厳選。

急いで家を出て、コメダのモーニングでブランチを済ませてから国立へ。今日はいつもより早く13時からアルパのレッスン。アレンジを加えた課題曲は、まだもう少し練習が必要。でもひととおりできてはいるので、新しい曲を録音して頂く。

帰りに吉祥寺で途中下車してユザワヤへ。絵の先生がオススメの筆を探しに行ったんだけど店頭になく、御茶ノ水のToolsにも電話で確認したけど扱いがないと言われ、新宿三丁目に移動して世界堂へ。ここではそのメーカーの豚毛の筆があったんだけど、同じメーカーのナイロン筆は見つからない。でもまぁ、いいか、と豚毛の筆を何本か購入。

そのあとさらに北千住で買い物したあと、東京純豆腐で夕食。お腹の中からぽっかぽか。

あちこち移動したせいで、スマフォのエモパーによると、今日の歩数は1万5千歩超え (^^)

さすがに疲れ、帰宅後にすぐマッサージチェアへ。2コースでも足りなくて3コース。さらにお風呂の中でも足の裏をマッサージ。

そのあとすぐに寝ればいいのに、ウダウダしている間、ずっとバスローブのままでいたのがよくなかったようで、足元から冷えてきた。いかんいかん。急いでベッドへ ☆