まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992018-11-07

先日、勘違いで定休日に行ってしまった越前屋へリベンジに。午後イチに出かけていき、他の手芸店ではほとんど店頭に在庫がないニャンドゥティ用の刺繍糸(DMCの8番)をいくつか購入。実はネットでも購入したのだけれど、実際に届いてみると思った色と違っていたり、注文し忘れた糸があったりしたものだから、その補充。さらに、DMCにはない金と銀も、コスモの「にしきのいと」という銘柄でゲット。

糸はとても充実しているのにビーズはあまりなかったので、北千住のオカダヤに寄ったら、同じマルイの中にあるパーツクラブや隣りのルミネには貴和製作所もあるので、ビーズは置くのをやめてしまったと。あらまぁ。ということで、パーツクラブと貴和製作所の両方に寄り、少しずつ金具やビーズを購入。

そのあとハンズにも寄ったりしてから自宅の最寄駅に戻り、コメダ珈琲に落ち着き、ようやく織り終えた「くしゅくしゅ」3本目にギャザーを寄せる作業。ちょっと手触りが固いかなぁ。

帰宅し、ひと息ついてからホットヨガ。月曜日に続いて「秋の陰ヨガ」。「最近、陰ヨガばっかりですね」とフロントで言われてしまった。好きなんだもん♪

再び帰宅後、「くしゅくしゅ」の縦糸の始末をし、湯通しをしてから陰干し。織っている間、また縦糸の配色がうまくいかなかったから、さらにもう1本、織るつもりでいたのだけれど、出来上がりは思ったよりキレイだったから、3本目で打ち止めにしてもいいかも (^^ゞ