まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992018-11-30

早いもので、11月も今日で最後。中旬以降は仕事がなかったなぁ。来月もずっと暇だったり…するかもなぁ。このままでいいのかしらねぇ。

とあれこれ考えながら、週1回の酵素風呂へ。だいぶ寒くなってきたものの、冷え性が改善されつつあるのか、しっかり汗が出てスッキリ。

タリーズに寄り、ソイラテ。ニャンドゥティの続きを進め、「牛の足跡」という名前が付いた円型のモチーフが完成♪ 大きな円型は初めてで、キレイな出来とは言えないけれど、ひとまず完成して良かった。

ちょうどお腹が空いたので、サブウェイでランチ。アボカドチキンにクリームタイプのチーズをプラスし、ミネストローネとのセットで。野菜多めもいつもどおりの注文なのに、帰宅してしばらくしたら、また胃もたれのような症状が…。食べすぎてはいないはずなんだけどなぁ。

林田さんのSaloneを聴きながら、絵織りを進める。糸を替える前にはオレンジ色だった緯糸を赤に替えたことで、模様がくっきり浮き上がった。それでもやっぱり、調整しながらなので、なかなか進まないのは以前と同じ。焦らず、じっくり。

Salone の後は「大恋愛」。このドラマ、毎週とても楽しみに見ているのだけれど、どういうわけか予告が完全なネタバレなんだよね。「別れよう」という台詞で終わったのに、予告では結婚式の場面だったり、紆余曲折を経て子供を生む決心をしたと思ったら、予告ではもう生まれている。ネタバレしていても面白さは変わらないという制作陣の自信の現れなのかしらん。もったいない、と思っちゃうんだけどねぇ。

そのあと「僕とシッポと神楽坂」がひと足早く最終回。ちょっとつらい展開だった。話題性という点ではあまり目立たなかったし、広末涼子って苦手だったりもしたのだけれど、もっと評価されても良かったんじゃないかなぁ。

いつもならこのあと録画で見る「落語心中」はちょっとおあずけ。明日は朝早くから外出し、3つの予定をこなさないといけないので、しっかり準備しておかないと。