まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992018-08-10

週1のペースで通い続けている酵素風呂は、基本的に金曜日。まだまだ暑いので無理せずバスで行き、気持ちよく汗をかく。酵素風呂のおかげで体調が劇的に変化した、ということはないのだけれど、この時期、例年なら外での冷房対策にスカーフと羽織ものの両方を持参しても足りないぐらいだったのに、今年は持参していても使わないことが多くなっていて、冷え性が改善されつつあるのかもしれないと感じている。なにより埋まっている間の心地よい重さが気持ちいいのよねぇ。

終了後、タリーズでホットのソイラテを楽しみながら、夕べ終わった和訳の見直し。2時間ほどで作業を終えた後、加藤健一事務所のチケット代を振込に郵便局へ。冷房で冷え始めたところだったので、外気の暑さがむしろありがたい。

チケットの申し込みはネットでできるんだけど、振込用紙に日時と枚数を記載しないといけないので、わざわざ振込に行かないといけないのがネック。それでも、以前は電話でしか申し込みできなかったことを思えば上々 (^^ゞ

いつもならサブウェイでランチというパターンだけど、せっかくだから身体が温まるメニューにしよう、とパスタフローラという店へ。郵便局からテクテク歩き、外気をあっちっちーと感じる前に到着したら、空いていた席がエアコンの吹出口に近く、途端に冷え冷え。その後まもなく隣の席が空いたので、移動させてもらい、少し落ち着いた。写真のフレッシュトマトのスープパスタにサラダとデザートとドリンクがついて900円。美味しかった♪

買い物を済ませて帰宅。ひと息ついて、林田さんの Saloneを聴きながら、しばらく文字だけのページが続いていた手帳に貼る写真のコラージュ。ほぼまる2か月分なので、かなり時間がかかってしまった。楽しい作業なんだけど、まとまった時間があるときじゃないとなかなかできないものだから。

22時からの「透明なゆりかご」に涙、涙。そのあとの「dele」は、まるで映画のようだったなぁ。主役の山田孝之菅田将暉コンビがむしろ脇役に回り、高橋源一郎さんと余貴美子さんとの大人のドラマ。素敵だった。