まるぶろぐ

まるのダイアリーから移行しました。

maru992018-04-27

酵素風呂の予約を入れてあって、キャンセルしようかとも思ったけど、それほど時間がかかるわけではないし、体質改善のためにも続けたいし、というわけで、生姜湯で身体を温めてから自転車で向かった。気温の変化が激しかった時期もようやく過ぎたのか、ほどよい気候の中でのサイクリングは気持ちよく、着いた時には額にうっすら汗が浮かぶほどだったので、今までで一番たくさん汗をかくことができ、とっても気持ちがよかった。

タリーズには寄らずにまっすぐ帰り、駐輪場に自転車を停めようとして、はたと気がついて再び自転車に乗り、近くの和菓子屋へ。明日の絵の教室には柏餅を持参するつもりで、事前に予約を入れる。

帰宅し、酵素の匂いがついたタオルや着替えを洗濯機に放り込み、着替え直してアリオへ。カフェソラーレのカウンター席に落ち着き、英訳の見直しの続き。途中でお腹が空いて、ラクレットチーズのハンバーグ。

いい感じで見直しが進んでいたのだけれど、隣りに座った男性…いや、あえて言おう、「オッサン」が貧乏ゆすりをしたり、スマフォで大声で長々と通話をしたり、切った後も独り言がうるさいし、そしてなにより…臭いんである。それがどうにも耐え難く、撤退してコメダに移動。

コメダのカウンター席は至って平和で、見直しを進めているところへ、またまた別件の見積もり依頼が入ってしまった。すでに受注が決まっている先約と納期がかぶってしまうので、申し訳ないけどお断りせざるを得なかった。

18時を前に帰宅し、林田さんのSaloneを聴きながら見直しの続き。日付が変わってもまだ終わらず、ようやく最後まで見直しが終わったのが午前3時半すぎ。そのまますぐに修正の作業を始めようとしたら、英訳のファイルが読み取り専用ファイルになるエラーが発生。もう、こんな時に!

仕方なく、通常のフォルダーではなく、デスクトップに保存し直し、修正作業を終わらせて送信したのが6時すぎ。ふぅ〜。ようやくゴールイン! お祝いに赤いバラ (^^)