まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992018-03-26

ついつい朝まで仕事をしてしまい、寝たのが6時近かったのに、9時半のアラームで起きたから、ちょっと寝不足。

酵素風呂の予約は11時で、少しでも代謝が上がるように、とステッパーで約10分、身体を動かしてから行ったんだけど、寝不足の影響もあるのか、前回ほどには汗が出なかった。入っていられるのは15分と決まっていて、そろそろ汗が出始めるかな、というところで終わっちゃうのよねぇ。毎回たくさん汗をかくようになるのが目標なんだけど、果たして達成できるのかしらん。

消臭スプレーを使っても匂いが少し残るので、最初に着ていったトレーナーを酵素風呂専用にして、今日もそれを着ていったんだけど、そろそろ薄手のものに替えないと…。

バス停がサブウェイの真ん前で、ちょうどバスが出た直後だったので、次のバスまでの間に生ハム&マスカルポーネをテイクアウト。ヨガと同じで、酵素風呂に入った直後は吸収がよくなっているので、食べるのは少しおあずけ。

ひとつ手前のバス停で降りる。郵便局前。21日に新宿でライブがあった「伝の会」の5月のライブのチケット代を振り込む。普段はネットから手続するんだけど、送られてきた振込用紙の通信欄に先方の記載があったから。なかなかペーパーレスにはならないよね。

匂いの残る着替えやらなんやらを洗濯機に放り込み、洗いとすすぎが終わったところで他の洗濯物も加え、まとめて乾燥。一緒に洗ってもそれほど匂い移りはしないんだろうけど、一応ね。

ひと息ついて、ランチも済ませ、和訳の続き。一時的に睡魔に襲われたりもしたけれど、復活してからはペースが上がり、日付が変わってまもなく最後まで訳し終えた。予定より早く終わってよかった♪ 見直しは明日。

写真は、金曜日に植え替えをしたプランター。本来は4月か5月にすべきだったみたいなんだけど、元気そうでひと安心 (^^)