まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992017-10-01

目が覚めて、うとうとして、また目が覚めて、を何度か繰り返すよくあるパターン。眠りが浅いのかなぁ。

献血の前にはNGだったモスチーズバーガーとポテトで遅めのブランチのあと、有楽町へ。一度は保留にしたマッサージチェアの申し込み。贅沢かなぁ、とも思うけど、モミ玉がギシギシし始めた今のマッサージチェアは、マッサージを痛いと感じることが多くなっていたのに対し、先日試用した最新機種があんまり気持ちよかったものだから。ホットヨガのストレッチで以前よりはコリに悩まされることが少なくなっているものの、仕事が立て込んでくるとヨガに行く時間もなくなるし…と自分の中で買うことを正当化する理由を探し始めた段階で、これはもう結局のところ買う気なのよね、と自覚していた (^^ゞ

そんなわけで有楽町のビックカメラへ。先日説明してくれた方が接客中で、私が先日試用した機種を男性が試用中。その表情がいかにも気持ちよさそうで、私もこんな表情をしていたのかなぁ、と考えるとおかしい。しばらく待っていると、私に気付いてくれて、手続開始。購入方法はショッピングローン一択で、専用の端末で個人情報を入力した後、ローン会社の審査に通常でも30分はかかるところ、今日は日曜日だからもっとかかるかもしれない、と説明を受け、その間また試用させてもらうことにして、15分のストレッチコースの後プロフェッショナルコースを、とメニューまで決めていたのに、最初のストレッチコースの途中でローン会社から確認の電話が入り、あっという間に手続完了。まさかこんなに早いなんて、とビックカメラの担当さんが驚いていた。早く済んでラッキーだったけど、プロフェッショナルコースを体験できなかったのはちょっと残念。

上野に移動し、浅草口から歩いてすぐのお寺、宋雲院で定期的に開催されている手作り市「テラ デ マルシェ」へ。昨年に続き、アルパの先生が中南米で買い付けてきたグッズを集めて出店していらしたので、応援に。お寺の庭にも本堂の中にもいろんなお店tが出ていて、丸いグラスのボトルに苔と小さなグリーンが植えられている「コケテラリウム」と、SDフィギュアの阿修羅クンを購入。「SDフィギュア」って知らなかったんだけど、スーパーデフォルメの略ときいて納得。阿修羅クンの表情にひとめぼれ。

そのあと南千住の美容院で髪を切るつもりで、駅から電話を入れたところ、日曜日で混んでいるので18時半以降なら、と。あら、2時間近くある。仕方ないか、と了解してそれまでの間、北千住のスタバで時間調整。

時間通りに美容院で髪を切ってもらったあと、北千住に戻ってルミネのレストラン階へ。東京純豆腐にてホルモンスンドゥブ。久しぶりで美味しかった♪

帰宅後、録画しておいた「ウチくる?」を見る。猿之助尾上右近くん。清本延寿太夫を父に持つ右近くん。清元の名前も継いで歌舞伎と清元の両方で一層精進していくとのこと。延寿さん、喜んでいるだろうなぁ。

よく歩いたので、お風呂で足の裏を念入りにマッサージ (^^)