まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992017-04-06

早めに就寝、とベッドに入ったものの、なぜだかなかなか寝付けず、3時間近く悶々として、やっと寝入っても2時間弱で目が覚めてしまい、またしばらくウダウダして、眠りに落ちて、また目が覚める。その繰り返し。どうしちゃったのかなぁ。

そんなこんなで9時すぎに目が覚めた時、なんだか寝た気がしなくて、どうしようかなぁ、と考えているうちにまた寝てしまい、次に目が覚めたのは11時ちょっと前で、ここで起きるべきだったのに、ちょっとのスキに引きずられるようにまた寝入ってしまったらしく、ハタと再び目が覚めたのは13時ちょっとすぎ。13時20分には家を出るつもりだったのに!

いつもは前日にヨガの支度をしておくのに、午後のクラスだったから油断して何もしていなくて、バタバタと支度をして、予定より10分ぐらい遅れて家を出る。14時からのクラスだから十分に間に合うのだけれど、30分前から受付開始で、いつもならほぼ一番乗りのところ今日は10番目ぐらい。それでもスタジオ内で定位置を確保できたのはラッキー。

「骨盤調整ヨガ」から「骨盤筋整ヨガ」にプログラム名が変更。運動量の目安は3で、リラックスヨガは1.5、ベーシックもハタヨガビギナーも2だから、比較的ハードな設定。ただ、たしかにポーズが連続する後半はペースが速いから、しっかりポーズを把握していないとついていくのが大変なのだけれど、ペースが速い分、しんどいポーズもキープ時間が比較的短いので、かえって楽なように感じる。汗もしっかりかいて、首も肩もスッキリ。

この時間のクラスだと、帰る頃には吉田パンがもう閉店していることが多いのに、めずらしくまだ開いていたので寄り、野菜サンドにそぼろレンコンをプラス。

帰宅後ひと息ついたらもう強力な睡魔がやってきて、どうにも抗いようがなく、パソコンの前で居眠りをしてしまった。夕べの細切れ睡眠の影響もあるのかしらん。やっとスッキリ目が覚めたと思ったら、飲むヨーグルトをごくごく飲んだのが良くなかったのか、しばらくトイレから出られなくなってしまい、ようやく落ち着いたお腹をハラマキでガード。

和訳の終了後、追加の依頼があるかも、と言われていた案件について、その追加がなくなったという朗報が届き、安心しました、と返信をしたあと、あとまた睡魔が戻ってきてしまい、なにも手につかなくて何時間もロスしてしまった。

そんな状態だから積極的に何かをする気にはなれず、もう3週間ぐらい前に録画した「相棒」の最終回と、NHKで始まった医療ものの海外ドラマ「シカゴ・メッド」の初回を見て、お風呂に入り、今日はもうおしまい (^^ゞ