まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992016-02-07

ほぼ毎日ちゃんと続いているステッパー。一度、高さを上げたのだけれど、最近またちょっと楽に踏めるようになってきたので、さらに高くしてみる。階段があまり苦にならなくなってきたから、それなりに効果が出ているのかも (^^)

午前中から、次の案件をスタート。契約書の和訳。やっぱり国別シリーズのような修正案件よりも、イチから自分で訳すほうが気が楽だし、ペースも上がる。

約3時間ほど作業をしたところで中断。2回めのリンパヨガ。ベーシックヨガと違い、指で身体のいろんな部分のリンパマッサージをするレッスンで、ついスタジオの後ろの隅っこを選んでしまうものだから、前回はインストラクターの指先の動きとか、細かいところがあまり見えなかったので、今回は思い切って前のほうへ。ベーシックヨガに比べると運動量が少ないのに、ビックリするほど汗が出た。ベーシックヨガの時より室温が高いのと、発汗作用のあるバームを塗ったせいもあるけど、初回のリンパヨガの時よりも汗ビチョ。やっぱり前回はインストラクターの指示どおりにできてなかったんだろうなぁ。毎回やり方が変わるわけではないので、次回からはまた後ろの隅っこかな (^^ゞ

帰りにお鍋の具材を買い込んで、牡蠣のチゲ鍋。白菜たっぷり。

まる子/サザエさんのあと、和訳の続きをするつもりが、「健康常識のウソホント」という番組をつい見てしまった。いろいろ出てきた中で、薬を水でなくお茶でのんでも問題ないことが分かったのは収穫。暗いところで本を読んでも、そのせいで視力が落ちることはない、というのはちょっと驚いた。

そのあとさらに「キリトルTV」まで見てしまい、羽生くんがネクタイを結べなくて、小塚くんが助けてあげる場面や、初めての表彰台で勝手が分からない昌磨くんに、羽生くんが容赦なくツッコミを入れる場面とか、面白かったぁ。

そんなわけで、和訳の続きはまた明日 (^^ゞ