まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992017-12-05

手織教室に向かう準備をしているところへ、メンバーのひとりから欠席届。急な用事ができてしまったとのこと。あら残念。返信をして、いつもどおり早めに家を出て、サブウェイでいつものメニューでランチを済ませてから手織教室へ。

今日は出席だったメンバーのうち2人が次回は欠席とのこと。次回は今年最後の教室なのに、今日欠席のメンバーとはすれ違いになってしまうのねぇ。忘年会代わりのお茶会を考えていたんだけど、新年会に変更だな。

先生は、編みぐるみの新作を次々に作りながら、絵織りの大きな作品も織り続けていらして、先生の大きな作品と、私の小さい作品とを並べて写真を撮らせて頂いた。なんかこう、先生の作品に較べて私の作品のほうは、大きさだけでなく、迫力が足りないような…。配色のせいかしらん。

帰りのバスの中でメールを受信。お久しぶりのクライアントからの和訳の見積もり。ちょうど返信をし終わる頃には最寄りのバス停に到着。

具だくさんスープの仕込みをしている間に、和訳のゴーサイン。了解の返信をして、でもスタートはちょっとおあずけで、ヨガスタジオへ。

私が通っているスタジオはオープン後まだ2年ちょっとなんだけど、最初の店舗のオープンから13周年だそうで、今月は感謝祭と称してたくさんの特別レッスンが用意されている。そのうちいつものインストラクターさんが担当している「シバナンダヨガ」のベーシックを初体験。

いつものホットヨガではなく常温だときいていたので、念のため長袖の薄手のTシャツを重ね着していったところ、前のレッスンがホットヨガだったのでスタジオ内に熱や湿度が残っていて、先生が想定していた状態よりかなり暑かったらしく、途中でTシャツを脱ごうかと思ったぐらいに汗だく。終盤に立ち木のポーズが入っていて、このところリラックスヨガと骨盤筋整ヨガばかりで、立位のバランスが入るプログラムをまったく受けていなかった割には、ほとんどぐらつかずにバランスを維持できて、我ながらビックリ。嬉しかった♪

帰宅後、洗濯やらなんやらのバタバタが一段落したところですぐに和訳をスタートしようとしたんだけど、ヨガのクラスがいつもよりハードだったせいか、すぐに強力な睡魔が…。パソコンに向かってはいるものの、ほとんど使い物にならない状態で、ようやく頭がスッキリしたのが23時半すぎ。それから気合を入れ直し、2時近くにキリのいいところまでたどり着き、納期に余裕があるのに無理することないかぁ、と中断。続きは明日 (^^)