まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992017-12-04

10時から国立劇場の初春芝居の優先予約がスタートするから、とアラームをセットして寝たはずだったのに、針だけ動かしてONにし忘れたみたいで、うっかり寝過ごしてしまった。夜更かしのツケで、起きたのは10時20分過ぎ。その程度で済んで良かったけども (^^ゞ

せっかく起きたので、眼科へコンタクトレンズの申し込みに行く。月曜日は診療が午前中だけだから、ちょうど良かった。

足を延ばしてアリオへ。上島珈琲店BLTサンドでブランチの後、「オール読物」の続きを読む。宮部みゆき「杉村三郎シリーズ」の新作を読み終わったからって、他を一切読まずに図書館に返してしまうのも失礼な気がして。アルフィーの高見沢さんも小説書いてるのねぇ。

帰宅後、整経の作業をしているところへ仕事のメール。届いた書類の内容についてクライアントに質問をしている最中との但書がついていたので、回答が来るまでの間に整経の続きをして、ちょうど一段落したところへ回答のメール。絶妙なタイミング。

水曜日までの急ぎ、とのことだったのだけれど、6ページと短く、しかもパワーポイントで作成された書類で文字量も少ないため、零時すぎにひととおり終わってしまい、そのまま見直しも修正も済ませて午前1時すぎに送信。よしよし。

外へ出るたび、近くの通りの紅葉がきれいだなぁ、と思いながら、自転車だとつい面倒でそのまま通り過ぎてしまっていたのだけれど、今日は車の通りもなかったので、停めて撮ってみた。新しいスマフォの逆光モード。ちょっとビミョー???