まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992016-02-04

今日の朝からピロリ菌除去の薬を開始。正午からホットヨガで、普段は何も食べずに行くのだけれど、食後に服用しないといけないので、ちょっとだけお腹に入れて、30分経つのを待って、ゴックン。1回に6錠。一部が糖衣錠なのか、甘く感じて服用しやすい。

寒くて身体が冷え冷えのせいか、いつもより汗が出始めるのが遅くて、ウェアのビチョビチョ具合も控えめ。事前に生姜湯とかで中から温めたほうがいいのかも。苦手なバランスのポーズ3種のうち、いつもは比較的安定している片足立ちの弓のポーズでふらつき、片足立ちを維持できなかった。逆に他の2種類はどうにか頑張れた。早く3種類ともしっかりできるようになりたいわー。

行きは帽子とマフラーと手袋でがっちり重装備だったのに、帰りは3つともなしで、冷たい風が顔にあたるのさえ心地よく感じる。吉田パンを外からのぞいたら、めずらしくハムカツサンドが売り切れじゃなかったので、買って帰る。でもレッスン後1時間はおあずけ。

ヨガのあとはどうしても眠くなっちゃうのねー。コンタクトレンズを入れてるから昼寝できないし。もしはずして昼寝をしたら、夜に眠れなくなって、ますます体内時計が狂いそうだし。で、起きていようと思うのに、ふと気が付くと時間が飛んでいる…。

少しでも身体を動かしたほうが目が覚めるかも、といつもより長めにアルパの練習。しばらくレッスンがお休みの間の宿題3曲のうち、2曲はどちらも指を細かく速く、かなりの間、動かし続けなくてはいけない難曲で、しかもそのうち1曲は、右手は8分の8拍子、左手は3分の3拍子で、左手の3つの音が偏らないように均等なリズムを維持するのが難しい。考えちゃダメなのよねぇ。無意識に自然に指が動くようにならないと。

そんなこんなで、すっかり夜になってから国別シリーズの和訳を始める。特に急ぐ必要はないのに、いざ始めたらランナーズハイみたいにテンションが上がってしまい、中断する気にならなくて、久しぶりに朝までコースになってしまった。

夕食後の薬もちゃんとのんだけど、ずっと続いていたステッパーをすっかり忘れてしまったわー (^^ゞ