まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992015-08-04

昨日に続いてサブウェイのエビアボカドサルサでランチ。気に入るとついそればっかり頼んじゃう。

そのあと手織教室。すっごく苦労してようやく織り上げたパープルのセンターを皆さんに見て頂く。「よくやったねぇ」と感心されて、苦労した甲斐があったわー。「端もキレイに揃ってるし、仕上がりがすごく良くなったね」と先生にほめて頂けたのも嬉しかった。最初の頃は、織り始めと織り終わりとで1センチ近く幅が狭まってしまうこともあったからねぇ。

仕事の関係で毎回少し遅れてくるメンバーがなかなか来ない…と思ったらメールが入っていて、夏バテと口唇ヘルペスでお休みとのこと。あらあら。こう暑いとねぇ。

いつもは3時半頃におひらきのところ、今日は4時近くまでのんびりと。さらにそのあと、せっかく5時まで借りているのだから、と居残りで和訳の見直しをするつもりでいたら、自転車で来ているメンバーも「まだ暑いから、少し織っていこうかな」と。5時ギリギリまで利用したのは初めて。しっかりエアコン効いてるし、静かだし、これからも居残りしようかな。

納期に余裕があるので、見直しの続きは明日に先送りして、帰宅後のんびりしていたら、また居眠りしてしまった。決して寝不足なわけではないから、暑さのせいかしらん。

ちょっとサボって、タティングのモチーフを編み始めたんだけども…このモチーフ、いまいち楽しくないわー。なんでかなぁ。